*

アンケートモニターやってますか?

公開日: : まめ知識, 個人的

前回で、「一時所得」の説明も終わりました。今回は「雑所得」のご説明をさせていただく予定でしたが、以前の「事業所得の節税ケース5~アンケートモニター報酬~」を読んでくださった方から、「お奨めのサイトを教えて欲しい」というご依頼をいただきましたので、今回はそちらをご案内させていただきたいと思います。

 

アンケートモニターって面倒なの?!

さて、個人的な話ですが、私は「アンケートモニター」を約5年ほど前からやっております。

日々の食費を賄う、結婚記念日の食事代に当てる、という主にこの2点のために様々な送られてくるアンケートに答えているのですが、空いた時間にできますのでそれほど面倒と感じたことはありません。

大体のアンケートは、テレビを見ながら、次の番組が始まるまでの時間でできるものがほとんどです。

さらに、好奇心の問題かもしれませんが、変わったアンケートがあったりすると楽しんで回答しています。

ですが、「何もしない時間」に幸せを感じる方は恐らく面倒だと感じてしまうと思いますので、手を出さないほうが良いかもしれません。

 

どのサイトがオススメなの?!

お勧めのサイトも教えて欲しいとのことですので、以下に書いていきたいと思います。

一番いい方法は、検索して見つけた全てのサイトに登録してみて、自分に合ったサイトを見つけるのが良いと思います。

私も最初は友人から教えてもらい、とりあえず手当たり次第登録してみました。

↑私が一番最初に登録したサイトです。はじめてすぐはアンケート数が少ないですが、数ヶ月続けていると定期的にアンケートがありますし、モニターの種類が豊富です。

買い物情報を伝える、検索情報を伝えるアプリをインストールするなど、アンケートに回答する以外でも安定してポイントが稼げます。

直接現金に換えることができますので、かなり使い勝手がいいです。

週に一回ほどしか回答しておりませんので、期限切れで回答できなかったアンケートも多いですが、私は年間約5万円分ポイントが貯まっています。このポイントで、結婚記念日のディナーに少し高級なお店に行っていますので、そういった使い方もいいかもしれません。

 

↑最初に登録したサイトからのアンケートを待つ間に登録したサイトです。こちらはアンケートの数が圧倒的に多く、上のサイトと同じく直接現金に換えることができます。

こちらも同じく週に一回程度回答して、年間約5万円分貯まっております。昨年一年分を年初に換金して、「食後のデザート枠」として使っております。豪華なデザートにするか、毎日でも安いデザートを食べるかという悩みはうまれます。(笑)

個人的にはこの2つのサイトをメインにしております。他のサイトは、ポイントを現金に換えれなかったり、換えるのが手間だったり、銀行がネットバンクに限られていたりするものが多いです。

そのため、他のサイトで貯まったポイントは、そのサイトが推している別サイト(楽天やヤフー、アマゾンなど)のポイントに交換して、生活消耗品(ティッシュやトイレットペーパーなど)を購入しています。

検索していただくと無数のサイトが出てきますので、時間があれば一つずつ吟味してみてください。

 

ゆっくりする時間を一秒でも失いたくない!という方は絶対しないほうがいいですが、ちょっとできた隙間時間をネットサーフィンからアンケート回答に変えるだけで、ちょっとリッチになれるかもしれませんよ?!

 

次回はしっかりと、「雑所得」について書かせていただきます。

 

※上記の内容は、平成26年10月21日時点の法律に則って記載しております。

関連記事

税ブロのロゴ.jpg

個別のご相談はこちらから!

  日常生活における税金に関するお悩みにお答えします 周りに詳しい人がいない!とお困

記事を読む

denkidankai

待機電力の恐怖!!

さて、前回に引き続きまして、電気代のお話です。   待機電力はたいしたことない?!

記事を読む

zouyo

おじいちゃん、おばあちゃんに学費を払ってもらったら、それは贈与です!

さて、前回は「贈与」とは何かについてご説明させていただきました。 今回は、前回案内しておりまし

記事を読む

haikei2

確定申告を忘れたら、こんなに追加の税金を納めないといけないの?!

さて、「追徴課税の種類」について書かせていただきます。 期限を少し過ぎただけで、思いもよらぬ税

記事を読む

税ブロのロゴ.jpg

税金はどうして払わされている感じがするのだろう?

さて、税制改正大綱も一段落しましたので、いただいている質問に対して書かせていただきます。 今回

記事を読む

no image

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!! 9月からはじめたこのブログも、初めての年越しを迎える

記事を読む

430mannokyuuyosyotokukouzyo

あなたの税率は何パーセント?

前回までで、 「源泉徴収票」の確認方法が終わりました。   今回は、「源泉徴収

記事を読む

kigyounenkin

企業年金ってなあに?《確定拠出年金・個人型》

さて、前回に引き続き「確定拠出年金」について書かせていただきます。 今回は「個人型」についてみ

記事を読む

seihokouzyo2

生命保険料控除の節税ケース3~医療保険の見直し~

さて、前回は「個人年金」について記載させていただきました。 そして関係ないですが、本日から私入

記事を読む

kirin

週末起業は事業所得を選べ!!1

さて、前回は「青色申告の由来」を書かせていただきました。 今回は「週末起業は事業所得を選べ!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

税ブロのロゴ.jpg
こうやって見たら「VALU」って無敵じゃない?

すごく久しぶりに書きます。すみません、ホント。  

税ブロのロゴ.jpg
個別のご相談はこちらから!

  日常生活における税金に関するお悩みにお答えします

20140918_gensenzeita
退職してからどれぐらいで源泉徴収票がもらえるの?1

すっかり時間が空いてしまいました、申し訳ございません。 週に数回

税ブロのロゴ.jpg
あなたの会社の経理は仕組み化できていますか?

大変ながらく更新が滞ってしまいました。 多くの質問にまだお答えで

税ブロのロゴ.jpg
社割り(従業員割引)を給与に加算されたんだけど?

さて、今回は質問をいただきました内容について書かせていただきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑