*

医療費控除の確定申告のやり方を動画でどうぞ!

公開日: : まめ知識, 税制改正, 税金(総合)

さて、いつも国税に文句口調で書いていますが、実は国税もしっかり活動しています。

今回はお詫び(?)の気持ちも込めて、国税庁の情報を少しお伝え致します。

医療費控除の確定申告のやり方を動画でどうぞ!


 

なぜか大々的に発表されていませんが、国税庁は継続的に情報をアップしています。

具体的には国税庁HPをみていただければ早いですが、注意喚起や、法改正の確定情報、この時期ですと確定申告に関する情報も公表されています。

そして、動画で確定申告のやり方をアップしたりもしています。

詳しくはWeb-TAX-TVをご覧ください。

こちらでは、確定申告のやり方を分類して案内してくれています。

医療費控除の受け方、寄付金控除の受け方、住宅ローン控除の受け方など、様々な確定申告の方法を動画でアップされています。

商品名の入ったメーカー箱での発送ケース販売ならお得!【クレシア】 ポイズパッド スーパー 【170cc】1ケース9個×16枚入 長さ30cm 幅12cm尿ケア専用 ナプキンタイプ医療費控除対象商品

価格:5,346円
(2015/1/31 18:48時点)
感想(21件)

動画で紹介されているのを知っていましたか?


 

実は、多くの方から「確定申告の書き方をアップしてほしい」といった要望をいただいていたのです。

しかし、国税庁が発表している動画はわりと分かりやすいですし、国税庁の「確定申告書作成コーナー」をそのまま使えますので、そちらを活用いただくほうが良いかと思われます。

電子申告を検討されている方も、具体的なやり方の動画がありますので、見てみてください。

あまり宣伝されていないため、どれほどの方が活用しているのかはわかりませんが、活用いただけると幸いです。

一目でわかる医療費控除―平成27年3月申告用

新品価格
¥1,296から
(2015/1/31 18:49時点)

※上記の内容は、平成27年1月31日時点の法律に則って記載しております。

関連記事

tousi

株式と投資信託はどちらがいいの?《投資信託編》

さて、前回は「株式と投資信託はどちらがいいの?《株式編》」を説明させていただきました。 今回は

記事を読む

20140918_gensenzeita

源泉徴収票はいつもらえるの?

多くの方に閲覧いただき、ありがとうございます。 内容を毎年更新してまいりますので、お目通しいた

記事を読む

27kaiseitop

平成27年度税制改正大綱 《基本的考え方》

さて、いただいている質問は少し置いておかせていただいて、タイムリーな話題を書かせていただきます。

記事を読む

kigyounenkin

個人事業主や零細企業でも導入できる企業年金はないの?!

さて、今回で「企業年金」シリーズも最終です。 個人事業主や零細企業でも導入できる企業年金につい

記事を読む

20140918_gensenzeita

源泉徴収票が間違えていたら、どうすればいいの?

さて、今回も少しせっかちなご質問をいただきましたので、書かせていただきます。 以前記載致しまし

記事を読む

zeiseikaisei

平成27年(2015年)に施行される税制《相続税増税・贈与税減税編》

さて、今回は「相続税が増税され、贈与税が減税される」ことについて書かせていただきます。 &nb

記事を読む

27kaiseitop

平成27年度税制改正大綱 《結婚・子育て資金の一括贈与に関する非課税措置》

さて、今回は新しく実施される予定の税制について書かせていただきます。   結婚・子

記事を読む

ryousyuusyo

サラリーマンも経費が認められるって本当?2

さて、前回の続きです。 サラリーマンも経費が認められます!このような条件です!さて、あなたにメ

記事を読む

27kaiseitop

平成27年度税制改正大綱 《検討事項》前半

さて、税制改正大綱の最後の項目、「検討事項」についてみていきましょう。 「検討事項」とは、今後

記事を読む

税ブロのロゴ.jpg

源泉徴収票を再発行してもらえないけど、どうしたらいいの?

さて、2014年の「一文字」は「税」に決まりました。 う~ん、なんともしっくりきませんね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

税ブロのロゴ.jpg
こうやって見たら「VALU」って無敵じゃない?

すごく久しぶりに書きます。すみません、ホント。  

税ブロのロゴ.jpg
個別のご相談はこちらから!

  日常生活における税金に関するお悩みにお答えします

20140918_gensenzeita
退職してからどれぐらいで源泉徴収票がもらえるの?1

すっかり時間が空いてしまいました、申し訳ございません。 週に数回

税ブロのロゴ.jpg
あなたの会社の経理は仕組み化できていますか?

大変ながらく更新が滞ってしまいました。 多くの質問にまだお答えで

税ブロのロゴ.jpg
社割り(従業員割引)を給与に加算されたんだけど?

さて、今回は質問をいただきました内容について書かせていただきます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑